2017年5月15日月曜日

山寺の天気

日曜は、嫁さん、Tさんと山寺に行ってきました。朝起きると、昨日から降り続いている雨が止んでない。一応、行くだけ行ってみるかという感じで出発。宮城から山形へトンネルを越えると、あら不思議、雨が止んでいる。というか、道路は乾いてるくらい。岩場に着くと、さすがにスラブは濡れてましたが、被り気味の仙人堂は登れそう。昼から晴れ間も広がり、クライミングに支障のない天気でした。マールボロ12abを触り始めましたが、さすがに難しい!核心2箇所のムーブが解決できず(涙)。長期戦になりそうですが、一歩一歩頑張ります。仙台に帰ってくると、まだ雨が降っている。こんなに近くなのに天気ってわかんないもんだな〜と感心した1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿