2017年8月22日火曜日

夏休み

夏休みは、有笠山と小川山に嫁さんと行ってきました。とにかく天気が悪かった(泣)。とは言いながらも、雨の合間に4日間登りました。有笠山では、入梅11aを2便目でRP。ミジカしいルートですが、ジムっぽくて登りやすいです。番犬11bはテンテンで、2箇所、ムーブが解決できませんでした(涙)が、変化に富んだ、いいルートだと思います。今回は、広い有笠のエリアを一通り見てきました。その中では、サンダンスエリアが一番いいかも。圧倒的なスケールと被りで、次回は是非このエリアに行きたいです。
小川山では、GのH仙人に会うことも目的でした。相変わらず自由気儘でお元気で、また一歩、真の仙人に近づいている感じでした。クライミングでは、小川山4部作にトライ。嫁さんが小川山物語をmOS。おめでとう!ストリートもFLしました。レイバックは、TRでトライ。クラックは相変わらず難しいです(涙)。H仙人が開拓した、Long Long 小川山11bにOSトライ。途中で何箇所か休めますが、40m超の長さのロングルートです(下降は2回のロワーダウン)。トリッキーなムーブが何箇所かあり、心が折れそうになりながらも、どうにかmOSできました(写真)。うれしいです。登って、飲んで、囲碁を打ち、知り合いの人達ともたくさん会え、楽しいツアーでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿